
昨日と今日は比較的あったか~♪です。
お墓行かれる前にサザンぴあでお花のお買い物してくださる方も増えてきました。
お花の種類もいろいろ~♪ お値段もいろいろ~♪
いろいろ選んで買うのも楽しいですね♪

店頭には、みかんのワゴンセール実施中です!!
生産者の方のご協力で、一袋100円で販売しています。
作り手により甘みも酸味も違うので、試食していただけるものもあります。
いろいろ味みていってくださいね♪

コールラビ。
少し変わり種な野菜もお安く買えるのが直売所の特権!!
ドイツ語でコールラビ、日本語訳でキャベツカブっていうそうですよ♪
生のままスライスでシャキシャキした食感を楽しんでもいいですし、
ブイヨンベースにベーコンと一緒にスープとして召し上がっても美味しい♪
私はシャキシャキとした食感の和風ドレッシングでハムと一緒に和えて食べてみました。
緑色なので、勝手に野菜どくとくの青臭さが残るのかと思ってましたが、
全然!!サッパリとして食べやすい!!
これからクリスマスなんかのパーティー料理にサラダ感覚のおもてなし料理に使ってみては?
お料理の話題がパーティーに華を添えますよ♪

お鍋パーティーには、白菜必需品!!
1玉100円!!楽しい時間をなるべくお安く美味しく過ごして~毎日パーティー?
不景気~不景気~とうつむいていても良くなる風は吹きませんよぉ~!!
人と人とが集えば絶対に楽しくなりますよぉ~♪
ただ・・・お酒飲みすぎは注意ですよ!なんでも「すぎる」とトラブル発生しますから(-_-;)
元気に背筋伸ばして~楽しい時間を自分でどんどん作っていきましょぉ~♪

黒豆も一袋250円~。
年末になると品薄になるので今のうちにGET!しておいてくださいよ♪
「まめ」は元来、丈夫・健康を意味する言葉です。
「まめに働く」などの語呂合わせからも、
おせち料理には欠かせない料理です!!
来年も頑張って働きまっし!!
スポンサーサイト